本文へ移動
中津商工会議所
〒871-8510
大分県中津市殿町1383-1
TEL.0979-22-2250
FAX.0979-22-1750
0
0
9
2
2
4
2
3

各種助成金

各種助成金のご案内

各種の助成金・補助金受付期間にご注意ください。

国や大分県が行っている中小企業向け助成金制度は中小企業振興を目的としたもの、技術開発を目的 としたもの、雇用の安定を目的としたものなどがあります。各種助成金の制度は申込み期間が限定されていることも多いですのでホームページを利用し、まめに 情報をチェックすることが必要です。このページでは各種助成金制度を設けている機関をご紹介します。
また、助成金情報については情報が入り次第中津商工会議所のトップページでもご案内するようにしております。

 大分県が実施している助成金制度について

大分県は、中小企業の振興を図り地域経済の発展に寄与するため中小企業振興基金による各種助成事業など多くの施策を講じています。
新製品・技術の開発・ISOの取得・商店街の活性化などについて助成金を実施しています。詳細は下記のリンクページでご確認ください。
 
 関連リンク
 
国(経済産業省等)が実施している助成金制度について

国の実施している助成制度は中小企業が活動する様々な分野について設けられています。助成事業の大綱等は中小企業白書の施策として発表されていますが、補正予算等により新たに実施されることもあります。
詳細は下記リンクページでご確認ください。
 
 関連リンク

労働関係の助成金制度について
 
労働関係の助成金は主として
1.失業の予防や雇用の維持・雇用機会の増大のためのもの
2.従業員の能力開発・人材育成のためのもの
3.高齢者の雇用の維持・拡大のためのもの
4.仕事と家庭の両立のためのもの
 
などがあります。
 
詳細は下記リンクページでご確認ください。
 
 関連リンク
 ・独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構ホームページ

お問い合わせ
 中津商工会議所中小企業相談所 TEL(0979)22-2250


 
TOPへ戻る