本文へ移動
中津商工会議所
〒871-8510
大分県中津市殿町1383-1
TEL.0979-22-2250
FAX.0979-22-1750
0
0
9
2
5
0
1
0

新着情報(行事予定)

「高校生向けフィールドスタディ(企業訪問)」事業受入企業の募集について
2023-05-12
平素より中津商工会議所の運営に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 中津商工会議所では、株式会社マイナビ(以下「マイナビ」)と連携し、高校生に対するフィールドスタディの実施を予定しております。
 フィールドスタディとは、マイナビが運営するオンライン探究学習サイト「loc u s (ローカス)」を活用した企業訪間のことであり、高校生が地元の企業について学び、地元の将来について考える機会として期待されています。
 近年、企業が抱える課題の中でも人材確保は特に顕著となっております。そこで、本事業を通じて高校生から地元企業の仕事を通じて取り組む、地域・社会課題を学習してもらい、地元企業の魅力、仕事や社会への理解につなげることを本事業の目的としております。
 本事業の趣旨にご理解を賜り、オンライン探究学習サイト「locus (ローカス)」にご登録いただき、高校生のフィールドスタディお受入をお願い致します。
※「locus (ローカス)」は無料でご利用いただけます
※後日マイナビより、本サイトに関する説明のご連絡をさせていただく場合がございます。



【募集希望】先着20社程度( 1社あたり1回につき5~20名程度の受入を想定)
【ご登録方法】ご参画いただける場合には、locus新規登録をお願い致します。

TOPへ戻る